all you need is HEART !

いつもハート やっぱりハート だからハート♡♡♡

PLUTO !

あまり詳しくはないのですが、4月30日に冥王星が逆行して2月22日から続いていた全天体順行が終わったそうです
今度すべての天体が順行になるのは2022年2月5日のことだそうだから、珍しいことだったんですね

ところで、その冥王星 (Pluto) にはハートの模様がありますよ

ちょっとかわいい♡

 

      f:id:heartclouds:20210503005846j:plain

 

 

 

数年前に英国のグリニッジ天文台に行きました

経度0°の線が引いてあるんです
線をまたいで地球の東の端と西の端を一度に体験しましたよ

 

      f:id:heartclouds:20210503010717j:plain

 

 

天文台の中を見学できますが、ある部屋にある望遠鏡をのぞいてみると

何が見えたと思いますか?

PLUTO」でした!

 

 

 

 

 

 

 

                                 f:id:heartclouds:20210503011047j:plain

 

 

隣で見ていたおにーさんが「それな!」みたいな顔してました (^^;)