all you need is HEART !

いつもハート やっぱりハート だからハート♡♡♡

そういえばトランプ♡

ハートといえばトランプ

英語では playing cards

trump とは切り札のこと

それが日本ではそのままトランプになってしまったそうです

 

             f:id:heartclouds:20210416164028j:plain

 

 

そしてハートは愛を象徴し、形は杯からきています

絵札の J  Q K はそれぞれ顔に向きが違うんですよ

それにはそれぞれ意味があるそうです

ハートではジャックがハートを見つめていますね

ジャックにとって愛は大事なものなのですね

ちなみにスペードのジャックは反対側を向いています

スペードは死を意味するので若いジャックは関係ないよと思っているのでしょう

 

  

          f:id:heartclouds:20210416164910j:plain

 

 

キングはダイヤ、お金が大事らしいです(笑)

いや、大事です

 

まだまだトランプにはいろいろな意味が隠されているもよう。。。

 

           f:id:heartclouds:20210416165135j:plain